人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!
スカイツリーライブジェイコムワンダースタジオへ来て下さった皆さん
本当にありがとうございました!

ライブの模様が、Ustream配信のアーカイブにしばらく残っていますので
見られなかった方は良かったら是非コチラをどうぞ☆
↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/40965878
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_18294784.jpg
今回もたくさんのご来場ありがとうございました!
喉も無事快復し、歌う喜びと伝える喜びを思う存分感じながら、ライブを終えました。
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_18351130.jpg
今回は、新曲の「さなぎ」、
そしてカバーリクエストはプリンセスプリンセスの「M」でした。

喉の方はまだ完全ではないですが、快復してきています。
今後も油断せず、慎重に完治させます!

昨日ライブでも少しお話しましたが、ライブを中止させて頂いた時、
皆さんから「エライ!」といったような言葉を多く頂いたんです。
中止をしてエライ!って普通だと変ですよね。
でも皆さんは、私がどれだけライブが好きで、その事だけを考えているかを、
わかっているからこそ、中止の決断をエライ!と言ってくれたんだと、
しみじみ感じていました。有り難い事です。

この関係性を誇りに思います。

今回のような事はこれまでで初めてでしたが、
自分の身体や声帯と向き合う機会になった事は、
今後もずーーーーーっと歌い続けていく上で、
必要不可欠な事だったんだと、思っています。

皆さんの手拍子や拍手、笑顔や言葉がいつも以上に沁みたのは
言うまでもありません。
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_18395334.jpg
わずかな時間でしたが、サイン会で直接言葉を交わせて良かったです。

スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_18421137.jpg
ここでたくさんの栄養を補給させて頂きました。
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_18414967.jpg
プレゼントやお花やお手紙など、いつも本当にありがとうございます。
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_19373342.jpg
喉に優しいグッズも頂いたので、これでしっかり労ります。
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_19403270.jpg
そして、書き損ねていましたが、来年の2月に発売のシングルのレコーディングは
私の歌の録音を残し、全行程終了致しました!!
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_19435401.jpg
アレンジ&ベース&エンジニア:宮本將行
チェロ:原口梓
ドラム:よっち
ピアノ:吉野ユウヤ
ギター:高慶卓史
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_19524934.jpg
バイオリン:雨宮麻未子
セカンドバイオリン:あんず
ビオラ:村田泰子
チェロ:関口将史
ダンベルおじさん:宮本將行
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_19450761.jpg
もう最高すぎるメンバーで、ため息が何度もれたことか。
もしこのメンバー全員でライブが出来たら、涙でおぼれそうです。

ギター高慶くんとはワンマン以来でしたが、
やはり私の歌の良き理解者であること間違いなしの存在感でした。
宮本まーくんのアレンジ含め、曲の世界観を広げてくれる数々の出来事に出会い、
早く喉を完治させて歌を録りたい衝動にかられまくっています。

バイオリンのまみりんは、来週の最終回のスカイツリーライブに来て、
演奏してくれます。とんでもなく素敵な音色を奏でてくれますので、
楽しみにしていて下さい!!

そしてそして、
さかのぼること2週間前、神戸大学の学園祭でのライブがありました。
喉の悲鳴に耳をふさいで、ライブを行いましたが、
この直後から全く声が出なくなってしまいました。

結果、次の日のイオンタウン姫路のフリーライブが中止となってしまいました。

ただ、神戸大学の学園祭の活気や、新たな出会いには、特別なものを感じました。
スカイツリーのライブで出会った方ともお会い出来ました。
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_19510938.jpg
愛くるしい学生さん達。ライブを手拍子で盛り上げてくれていました♪

スカイツリーライブで出会った方が、ナンバリングCDの「種」を買ってくれたようで、
歌詞を聞き取って書き出して、いつも車で聞いてくれているとの事でした。
これには本当に感激しました(T_T)
スカイツリーライブ、神戸大学学園祭、レコーディングありがとう!_e0261371_19500620.jpg
だいぶお休みしていた分、長文になってしまいましたが、
明日は渋谷O-Crestにて、
五十嵐ミツキさんといいくぼさおりさんとの3マンライブです。
私の出演は、13:10〜13:45 で、35分間歌います。
ミツキちゃんはduoで共演して以来ですが、ワンマンライブに来てくれたり、
よく互いにメールで思いを伝え合ったり励まし合ったりしています。
とても心の綺麗な人で、好きな人です。
いいくぼさんは、大阪で一緒になって以来ですので楽しみです。
最後に3人のセッションもあるので輪をかけて楽しみです。

明日はイベントテーマに寄り添って人間味あふれるライブにしたい。
喉のために早く寝ます。おやすみなさい☆



by hanzakiyoshiko | 2013-11-23 20:27
<< 渋谷crest ありがとう!い... 明日はスカイツリーライブで歌います! >>


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧