人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
アンケートの効能。そして明日は渋谷でライブです!
数日前、ついにブックオフに行き、
見事前回の金額を更新しました。

なんと、計算結果は、1万1千円!!

といっても200点持ち込んだので、
それくらいの値がついてもおかしくはないのですが。。


その勢いで、収納に全く収まる気配のない、アンケートも整理しました。
アンケートの効能。そして明日は渋谷でライブです!_e0261371_23461733.jpg

整理といっても、私にとっては、孫の代まで残したい、家宝的なものなので、
捨てるというわけではなく、
年代順に揃えたり、会場で分けたりといった仕分け作業。
という名目で、アンケート読み返し思い出浸り時間を満喫してしまいました。


2006年から始めたアンケート。

私がライブハウスで歌い始めたのとほぼ同時に始めたものなので、
お客さんの反応やコメントが、ここ数年のものとはかなり違っていました。

その変化も含めて興味深く、
夢中になって読みふけっていたら、
あっという間に日が暮れていました。


皆さんのコメントを読んでいると、その時その時の、
ライブの情景が、思い出すまでもなく浮かんできます。

そして、文字を見て、名前を見て、そしたら顔が浮かんできて、
なんてそんな事やってたら、1日では到底足りません。


初期の頃のアンケートは今に比べると圧倒的に数も少ないですが、
その頃頂いたコメントに、
あの頃は気づかなかったけれど、今読み返してみたらうなずける、
といったような事もあったり、
皆さんと最初に出会ったライブ会場や、それがいつ頃なのかがあらためてわかったり、
この方は最近来ていないなぁなんて思ったり(笑)

何より、HPの方のアンケートも含めると、
以前よりずっと増えてきている、その事自体が嬉しいです。


皆さん、本当によく毎回、心で、丁寧に、
書いてくれているなぁと、感心するばかりです。


これまでアンケートにどれだけ救われ、力をもらってきたか、
自分が一番よくわかっています。

ちょうどライブの前にそういった時間を持てたので、
明日はこの気持ちのまま向かいたいと思います。

久しぶりの曲もセットリストに入れてみました。

そして、今日出来たばかりの曲も、明日急遽歌うことにしました。


明日は、SHIBUYA LOOP annexにて、
キーボードのヒロくんと、いつもよりたっぷり45分お届けします。
私は最後の出演なので、21:15〜です。
初めてご一緒する我那覇美奈さんに加え、
オープニングアクトには、吉田 博さん、Ridyさんと、
楽しみなイベントです。
お時間合う方は是非、お越し下さい♪


アンケート整理が終わったのも束の間、
調子に乗って、夜な夜な皆さんからの手紙を読み返しそうになりましたが、
なんとか自分を抑え、
来週にでも落ち着いて時間をとれる時に、読み返そうと、
一カ所にまとめて待機させておきました。楽しみです。
by hanzakiyoshiko | 2012-11-28 23:55
<< 渋谷LOOPありがとう! 池袋サンシャインシティありがとう! >>


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧