人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
池袋サンシャインシティありがとう!
一昨日は池袋サンシャインシティへ来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!


サンシャインシティ噴水広場は、
白を基調とした会場のクリスタルのようなキラキラ感と、
4階まで見渡せる吹き抜けの開放感が、とても素敵な会場でした。
あー また是非出演させて頂きたい。
池袋サンシャインシティありがとう!_e0261371_12331354.jpg

リハーサル時から、人がたくさん集まって下さり、
私も思わずサウンドチェックをているフリをしながら、
本番のライブ同様に歌を届けました♪


急遽決まったライブで、そのうえ平日の早い時間帯にも関わらず、
たくさんの皆さんに来て頂けて驚きでした。

本当にどうもありがとうございました!


フリーライブという人が行き交う環境の中では、
一見、一方的にこちら側が歌を発信して、
たまたま通りかかった人、近くに居合わせた人は自分の意思とは無関係に
受け身のような形で歌を聞く事になるようにも見えますが、
実はとても能動的ですよね。

足を止める事、ライブに耳を傾ける事は、
ある意味自由なので、その方の意思一つです。

だから受動的ではなく能動的なんですよね。

そしてその方が足を止めてくれた時から、時間の共有が始まります。

だから私はその方達が作ってくれた時間を、大切に使って、
その瞬間やその後にその方達にとって意味のある時間だったと
感じてもらえるライブをしたいです。


数年前は、フリーライブにおいては、
足を止めてもらう事ばかりに躍起になっていた時期もありました。
でも今はとにかく、その場で足を止めてくれた人、
そして私のライブを聞きに、時間を作って来てくれた皆さんに、
最後までどう楽しんでもらうかの方がずっと大事です。


この日も、ステージ前や、上の階、横や後ろなど、四方八方から、
聞いて頂き、買い物途中で歌が聞こえてきて、上から降りてきてくれた方や、
4階からCDを買いに来てくれた学生さん達など、
新しい出会いに感激でした。

ライブのUstream配信で、見てくれていた方からも、
嬉しいメッセージを頂きました。


色んな垣根を優に飛び越える歌の力を、
ライブの度に感じています。


そして、もっともっとその力つけたいと、
ライブの度に感じます。


日々、積み重ねます。


いつもありがとう。

by hanzakiyoshiko | 2012-11-24 13:32
<< アンケートの効能。そして明日は... 明日は池袋サンシャイン広場です... >>


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧